忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 03:13 】 |
糖尿病歴30年の筆者
 このコラムでは、元シェフで糖尿病歴30年の筆者が、自身の経験と勉強をもとに、糖尿病予備軍やビギナーの方に役立つメッセージをお送りします。糖尿病の人は、床に伏すような病人ではありません。元気に暮らしていける社会人です。このニュアンスの違いをよく理解し、糖尿病の知識を深めてその不安を解消していきましょう。


もしも、バイアグラが自由に買える薬局があったなら……。あれあれ、あったぞ!

 そんな夢のような国があるのです。今年の2月14日から、イギリスのマンチェスターの数店舗の薬局でバイアグラが「OTC(医師の処方箋なしで買える店頭販売薬)」になりました。経営しているのはイギリス最大の高級薬局チェーンの“Boots”です。

 ここでパイロットセールを実施し、結果がよければ各店でも、という話です。もちろんEUとしては、バイアグラは「処方薬」なんですが。

 ところで発売開始の2月14日はご存知、女性から愛を告白される“バレンタイン・デー”。そしてこの日は、イギリスのNational Impotence Day(インポテンス・デイ)でもあるのです。

 必要に迫られた(?)おじさん達の粋な記念日なんです。友よ、治療しなくては!



糖尿病とEDは、いやらしく手を携えて あるとき、作家の藤本義一さんと一杯やりながら、「飲み過ぎて肝臓病になったら、まるで勲章のように話すのに、どうして糖尿病になったら隠すのでしょうね」と聞いてみました。

 すると藤本さんはちょっと間を置き、「河合さん、本当にインポになるの?」と、言いにくそうにつぶやくのです。そーなんだ! 糖尿病はなんでもないけど、そっちの方は確かに言いにくい。



拍手[0回]

PR
【2011/07/28 14:14 】 | 医療の健康 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<日本バイアグラ | ホーム | 糖尿病歴30年の筆者>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>